fc2ブログ

マイペースな日々

何と無く生活している中でも、新しい発見が有る。 日本に有る美しい四季の移り変わり.... 海外で発見した新鮮な出来事や、体験した事。 何気無い出来事だけど、自分の思い出として残して行く。

久しぶりの雨、もっと降って欲しい♪

■地球温暖化の影響か、各地では集中豪雨による被害が発生している。
前にもここにタイプしたけれど、梅雨の時期も短かったし8月になってから、ほとんど雨が降らず。
今日の午前中は久しぶりに雨が降った・・・・ 中途半端な小雨だが。

■雨が降るぞぉぉ~って、のは何度か天気予報の中に有ったが、我が家付近には雨も降らず。
だから家内の在所の高齢な義父母は、畑に水を撒くだけでも大変な夏だった。
毎日雨を期待して外ればかりだが、今日も霧雨程度の降雨だから焼け石に水かも?

■我が家に有る猫の額程度の庭も、表面が少し湿っただけで終わってる。
天気が悪いので気温が上がらず、26℃程度と寒くなったからシャワーから湯船に変更♪
明日も雨の予報だけど、極端な豪雨は要らないが、適度な降雨なら歓迎だ♪♪

■名古屋港水族館に行った時、クジラやイルカの切手を集めて展示していました。
          ↓ 色々な各国の特色有る切手が有りました♪
   080823-Sea01

   080823-Sea02

   080823-Sea03
別窓 | 自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<北京奥運も終わりました。 | マイペースな日々 | 終盤のオリンピック>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイペースな日々 |