fc2ブログ

マイペースな日々

何と無く生活している中でも、新しい発見が有る。 日本に有る美しい四季の移り変わり.... 海外で発見した新鮮な出来事や、体験した事。 何気無い出来事だけど、自分の思い出として残して行く。

Welcome♪

■今日は昨日と違い、大荒れの一日だったが、仕事の関係でアジア地区の仲間が徐々に集合している。 今日は中国、フィリピン、タイから集まったが、久しぶりに見る仲間だ。
英語に中国語が飛び交う中で、突然の雷が鳴り響いて秋と冬が駆け引きしているらしい。


■そんな大粒の雷雨が降らなかった日曜日は、万歩計を付けて近場を散策した。
自宅を出て、国道一号線を北上してから右折して公園を歩いたが、まだ秋は遠い。


061106-R1
自宅前の国道一号線
2002年にも散歩したっけ → 以前のリンク


■約2時間をかけて町内を14,000歩ほど歩いたけれど、秋なのに暑い一日だったし小高い山に登るだけで、足腰が弱り体力が落ちている自分が情けない。 それでも普段は気付かない近所の新しい発見が有ったり、初めて行った場所で見つけたイガイガの栗や、どんぐりなんてのも見つけて田舎の良さを実感した一日だった。


↓入り鉄砲に出女のチェックポイント♪061106-Sekisyo

別窓 | 海外 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バトンタッチ (>_ | マイペースな日々 | 近所の花々>>

この記事のコメント

カキコ有難うございます。

むらさめさんは福岡ですか、博多に一年近く居ました。
私の実家は宮崎ですが、同じ九州ですね♪

一気に寒くなりました。
風邪など召しませぬように・・
2006-11-07 Tue 23:18 | URL | 238 #ZPZR469g[ 内容変更]
久しぶりに書き込み、来ていなかったわけではありませんよ!
ちゃんと上の月を投げまくっていました

本日、福岡は冬でした
それはもう寒い寒い、カイロを持ってくれば…手袋をしてくれば…と何度も後悔し
自動販売機のあったか~いの種類が少ない事を恨みました

これで明日も寒かったら…カイロと手袋を常時所持したい…
2006-11-07 Tue 20:05 | URL | むらさめ #XCuNJ35Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイペースな日々 |