fc2ブログ

マイペースな日々

何と無く生活している中でも、新しい発見が有る。 日本に有る美しい四季の移り変わり.... 海外で発見した新鮮な出来事や、体験した事。 何気無い出来事だけど、自分の思い出として残して行く。

医者とMacと市役所・買い物

◆先日、某市立病院の整形外科に足の痛みを訴えて、『文句が有るなら市長に言えstrong>』と言われて紹介されたリハビリ病院に行きました。
その時のブログ


◆別の整形外科に行きました。
・知人や配食の人に聞いたK整形外科に行きました。
・連休明けなのか、評判が良いのか分らないが、結構賑やかです。
・疲労骨折した小指の足裏の骨が少し曲がっているが.....。

骨折跡のレントゲン①


・過去の経過と最近の状況を医師に話しました。

骨折跡のレントゲン①
・疲労骨折した骨は元通りくっ付いている。
・脳梗塞の影響で、麻痺足が内側を向いている。
・筋力が低下して、足裏全体で接地出来ない。
・骨も脆くなっている。
・筋力を鍛えたり、足首を回して内向きを改善すると良いとアドバイス貰いました。
★何処かの某市立病院の整形外科医師とは大違いです。


★久しぶりのMac
・K整形外科の近くにあるマクドナルドに行きました。
・食べたのは、フィレオフィッシュのセットです。

フィレオフィッシュのセット①

フィレオフィッシュのセット②


◆市役所へ
・そろそろ自動車税が来る頃だと思い、税金関連の確認のため市役所に行きました。
・玄関の脇には綺麗な花が沢山有りました。

市役所の花①

市役所の花②


◆朝ご飯の買出し。
・毎朝食べる菓子パンとバナナ。
・隠していたティッシュも残り少なくなったので、補充の買出しもしました。


◆病院で指定された薬を貰いに、馴染みの薬局に行きました。
・帰宅したら裏のOさんが、ゴミ捨てに行く時だったので、会釈しました。
・連休の間、電気が消えているので、心配だったけれど娘さん宅に行っていたんだなと気付き、安心しました。
結局朝から夕方までの一日掛りで疲れました。


◆母の日のプレゼント
・2013年の母の日に、息子・娘と共同で送った『色の変わる紫陽花』が暖かくなり、成長して来ました。

母の日のプレゼント


今夜は、ぐっすり寝られそうです♪
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ニオイバンマツリと芙蓉の成長 | マイペースな日々 | 近所の鳥とツバメ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイペースな日々 |