FC2ブログ

マイペースな日々

何と無く生活している中でも、新しい発見が有る。 日本に有る美しい四季の移り変わり.... 海外で発見した新鮮な出来事や、体験した事。 何気無い出来事だけど、自分の思い出として残して行く。

ネットのお店も色々と・・・・

■以前持っていたカードに加えて、今年から楽●のプレミアムカードを増やしました。
何故楽●のプレミアムカードにしたかと言うと、年会費はかかるものの2つ訳が有る。
 1.ネットでの買い物が増えているが、このカードなら獲得ポイントが高い。
 2.カード会社が提携している某社の関係で、空港のラウンジが一番使える。

■普段はニコニコ現金払いだけど、最近ではEdyみたいなのも使っている。
最近はインターネットで、お買い物する事も増えてきたから、大活躍中です。
だけど使い方次第では、カード中毒になり支払いに追われるから、管理が大事ですよ♪

■今までにもネットの買い物で、ミニPCやデジカメ、座椅子やデジタルフォトスタンドに、お出かけ用の航空券やホテルの予約、各種の食材を買っています。
買った後で送り先や配達日時の変更など、メールしたら即返信が有りました。

■そんな中、今回は美味しそうなお肉か有ったので、格安+高ポイントだったので注文した。
しかし、配達予定日に都合が有ったので、発送日の変更依頼をメールしました。
今までのお店だったら、電話やメールで返信が有ったけれど、今回は何の連絡も無い。

■発送予定日の連絡が入った日に予定変更の依頼をして、その後合計3回メールした。
メールの中には「返事を下さい」ってタイプしたのに、何の連絡も無い。
こんな顧客の要望やお願いを無視されたのは、初めての経験でした。

■その内に機械的なメールで、変更依頼の発送日に送りますとの連絡。
確かに変更依頼した発送日では有るけれど、相手の誠意はカケラも見えませんでした。
こんなネットのショップも有るんですね、初めての経験でした。 \(^^;)...まぁまぁ

            ↓ 今日届いた注文の品
  090725-Meat-01

            ↓ hiroronの調理で、美味しく頂きました♪
  090725-Meat-02

※ネットの買い物って便利だけれど『個人の責任において』ってのが重要ですね!
別窓 | Int-net | ∧top | under∨
| マイペースな日々 |